17年後の広島弁

 

HOME

 

幸せ = 人が生きる理由&目的

人生楽喜笑 = Life is Lucky show.

UMA = ヒバゴン(広島県比婆郡西城町の比婆山に住むと言われてる獣人)

はぶてる = ぶーたれる

たいぎい = めちゃくちゃだるい

すいばり = 木屑や竹のささくれのような小さな針状のものが刺さって取れなくなったやつ

すいばり ≠ (バラや茨の)とげ

朝早く起きると夜早く眠くなり夜早く寝ると朝早く目が覚める = 悪循環

売らない = 占い = 迷信 = 迷心

哲夫の哲学 = あせらずあわてずのんびりと

既知外(きちがい) = 「気違い」だと思うと治してやろうと思いあがり、反って混乱を招くが、「既知外」だと思えば尊敬できる

なんでこがあに少ないんや? = これからじゃろうが

共通相対性理論 = 今しかない、今が大事

ほにゃららひにゃららへにゃららふにゃららはにゃらら = 愛

 

 

Copyright(c) 2004 Tetsuo Arita. All rights reserved.

 

アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営